小麦の散歩🌹

s_P3191352s_P3191361

連休最後の朝、いつもの散歩コースです。今日も仕事だけどポカポカ陽気に誘われて、ちょっぴりのんびり小麦と歩きました。

鼻をヒクヒク、鳥のさえずりの移動で耳もよく動きます。

さぁ、今日も一日頑張ろうー!っと\(^o^)/

日本伝統工芸展

P3141348

第63回「日本伝統工芸展」が松山三越7階特設会場にて、3月14日(火)~19日(日)まで、現在開催中です!

愛媛県在住入選者4人の中に、わが梅乃瀬窯のロクロ師・中矢匡威(まさたけ)が2回目の入選を果たしています。ゆったりとした中にも凛と張りつめた雰囲気漂う作品に仕上がっています。

お近くの方、技と美の競演をぜひ、間近でご覧いただければ、と思います。

”スワモンショウ”

s_H29.312 繧ケ繝ッ繝「繝ウ繧キ繝ァ繧ヲ (9)

●クローバーのコーヒーカップ&ソーサー・・・¥5000(税別)

 

s_H29.312 繧ケ繝ッ繝「繝ウ繧キ繝ァ繧ヲ (1)

●フェンネルのスープカップ&ソーサー・・¥5000(税別)スプーン別売

愛媛の伝統工芸品、今治のスワモンショウさんのイグサの織物「すわ幸織」インテリアマットを、諏訪さんご夫妻が工房にわざわざ届けてくださいました。この爽やかな配色に魅せられて、特注サイズをお願いしていたのです。眺めているだけで、こころが癒されます(*^-^*)

嬉しくてデッキのテーブルで撮影しました!

これから展示会でもコーディネートして使わせていただきます。

 

 

春♪のヒトサラ

s_・抵シ撰シ托シ暦シ趣シ難シ趣シ撰シ吶ず繝・繧ソ繝ュ繝シ謦ョ蠖ア莨・(41) s_・抵シ撰シ托シ暦シ趣シ難シ趣シ撰シ吶ず繝・繧ソ繝ュ繝シ謦ョ蠖ア莨・(42)

砥部焼観光センター・炎の里の隣りに、レストラン「jutaro(ジュタロウ)」さんがあります。今回こちらのオーナーシェフ・成田さんが、わたしの「フェンネルのリム皿」に”春をのせた天ぷら”を盛りつけていただきました。一年ぶりのちょっぴりほろ苦い”ふきのとう”味わいました(#^.^#)