中矢くんの白磁鉢

昨年の日本伝統工芸展で入選した、梅乃瀬窯のロクロ師・中矢匡威の「白磁鉢」が、砥部焼観光センター・炎の里に展示されております。3月の松山三越の展示期間に見逃された方、販売もしておりますので、ぜひご覧頂ければと思います。

 

 

落とし物(*_*;

 

先日、今治で「バリシップ」というお祭りに始めて参加して、浸水式やバザーなど楽しませて頂いたのですが、帰りに車に乗ろうとしたらキーがない!どこかに落としたらしい・・・相変わらず私のやらかしそうな事。その時は合鍵をバックに入れていたので家路につくことが出来ました。

でも、落としたキーよりキーホルダーが私にとっては主人が愛用してたもので、こちらが大事。10日程たってダメもとで、今治造船さんに電話をしてみました。それから何日か経ち「キーありました!」と連絡が!!

あの日本一の広い広い今治造船さんのドック内、駐車場までの道のり。心優しいどなたかが届けて下さっていたのです( ;∀;) こんなこと奇跡に近いかも・・!そしてお忙しい中、総務の方が送って下さいました。カエル君のキーホルダー帰ってきました!私は今治造船さんに足を向けて寝れません。感謝・感謝です\(^o^)/